INFORMATION

新着情報

春ですね。

明日は入学式ですね。満開の桜が散らずに良かったですね(^O^)


桜の様に美しくありたいと思う営業の日高です。


先日、ストックホルムでの事件はボルボで働いている我々もショッキングなニュースでした。


そんな中、ボルボのパトカーの映像が見えましたので、新型V90がスウェーデンのパトカーに採用されるニュースがありましたのでご案内させて頂きました。


運動性能に対する要件が非常に厳しいポリスカーに、ボルボのフラッグシップ・ステーションワゴンとして復活したV90が選ばれたというのは、そのパフォーマンスの高さを実証する、良い事例となりそうですね。


しかも「ブレーキテスト、障害物コースでのテスト、ブレーキング、ブレーキングなしの回避行動テスト、ハイスピードでの緊急走行」といった厳しい内容からなる、警察による走行試験では過去最高の評価(10点満点で9.2点)を得たといいますから驚きですし、今後SPSプラットホームの採用により出てくる車達にも大いに期待ですね!!


今後も続々と新型車が出てくるボルボから目が離せませんね。


最後に、春の交通安全週間が4月6日より始まりましたので、皆様いつも以上に安全運転で。

2017/04/09

RSS FEED http://www.volvocar-yamaguchi.com/info/rss.xml
カテゴリー
最新の記事
アーカイブ