INFORMATION

新着情報

待望のXC40 T4試乗車ご準備できました!!!!!

暖冬の影響から今年は雪よりは春先からの花粉の飛散が気になる方が多いのではないでしょうか。


因みに2019年度の花粉飛散傾向ですが2月末頃から予測で例年比での比較では多い傾向にあるようですので、皆様早めの対策をとられてはいかがでしょうか。


さて今回は皆様待望のXC40 T4エンジン搭載モデルの試乗車がご準備できましたのでご連絡させて頂きました。 


XC40は2018年3月から日本導入が開始され、導入限定車「ファーストエディション」20インチタイヤを履くスポーティなRデザインの導入され試乗車もそれしかありませんでした。


今回ご用意致しましたT4 Momentumはオプションで電動パノラマ・ガラスサンルーフと純正の18インチからインチUP させた19インチ5スポーク・ホワイト/ブラックのホイールを装着したモデルです。


T4とT5の乗り比べを是非してみて下さい。



今回のT4ですが、個人的には日常生活での実用性を重視するのであれば、非常に乗りやすくお勧めなエンジンではないかと思います。


パワートレーンは、2L直4ターボエンジンに8速ATが組み合わされる。基本的にはハードウェアはT5と同じですが、出力が異なる。T5の方がピークパワーは大きいが、T4は1400rpmから最大トルクを発生し、ピークパワーの発生回転数もT5より低いので、街乗りなどの実用域ではスペックの数値ほどの大きな差は感じられないですし、アクセルペダルを踏み込んだ際の加速力やパワーを求めるのであればT5となりますが、発進加速、登坂、追い越し加速などどのシーンでも、T4は必要十分な動力性能があり、コストパフォーマンスの良い車ではないでしょうか。

2019/02/07

RSS FEED??http://www.volvocar-yamaguchi.com/info/rss.xml